人を見ていると、好きなことをしている人は人間的に柔らかくて、とても気持ちがいい。一方、満ち足りていない人は、他人に害を加えるんですよ。「俺もできなかったんだから、お前もするな」「夢なんか持つな」となっちゃう。 今の若者はプライドが高すぎる | 先輩、20代のことどう思いますか? | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト (via nosouth)

(via sinzouno)

2,705 notes
若い世代に金を回さなかったツケはそのうち大きく出てくる。「金がない」の一言でいろんな経験をパスしてしまい、「安いモノでいい」ということで感性や感覚の洗練をしなかった世代は、その後もずーっと趣味や消費の高度化をすることはないだろう。そのとき、趣味や文化にかかわる産業は消滅する。

Twitter / RodinaTP: 若い世代に金を回さなかったツケはそのうち大きく出てくる。「金 … (via wideangle)

この文章を読んで気になった人は、中の人が書いた「文化不況」を読むと良いと思う。2001年に書かれた文章だけど、10年後でも20年後でも通用する内容。

http://orion.mt.tama.hosei.ac.jp/hideaki/bunkafukyo.htm

(via pdl2h)

(via sinzouno)

2,584 notes
lovenenoso:

www.lunademarte.com